JIB協会についてAbout us

Love your age~最高の輝きをこれから~

JIB協会とは

一般社団法人Japan Intelligence Beauty協会(略称JIB協会)は人生を自分らしくより楽しく過ごすために、皆様のワークライフバランスを高め自立していけるようにお手伝いをしたいとの想いから設立いたしました。

女性の社会進出により結婚後、出産後、子育て後も働き続ける女性が増えております。もっと効率よく好きなお仕事が出来たらいいのにと思いませんか?

自分の好きな又は合う職業を身につける事で毎日の充実度も上がり、目標を持つことは自立への近道にもなるのです。
自立は自信となり美しくなり、人を強くします。

JIB協会は、これからのAI化社会にも役立つことが出来る『人にしかできない職業』に特化しています。

その人らしく自分らしく生きていく術を身につけて頂くために『手に職をつける』を推奨する協会であり、これからの人生最高の輝きを手にして頂けますよう応援をさせて頂く団体です。

日本の素晴しい技術を皆様と共に世界中に伝授し、たくさんの仲間を作って広げていきたい願っております。

JIBの理念

自分自身が輝ける仕事で安定収入を目指しましょう!

JIBの未来

JIBで学んだこと活かし皆様にそして世界に!

・JIBで学んだ講習を全国各地で行えるよう協会としてバックアップいたします。
・JIBの講習は世界中の皆様にも共感していただける日本独自の講習内容を厳選しております。
・ご自身もスキルUPし活用出来るセミナーを随時開催しております。
・世代を超えた会員同士の情報交換により、新しい発想・分野を広げてまいります。
・会員様が集う交流会を開催いたします、全国・世界中に仲間を作りましょう。

代表挨拶

ファッション事業から始まり、その間に自身の足の難病から福祉ステッキメーカーを立ち上げ日本の技術に特化したものづくりがスタートしました。
日本の文化・美の素晴しさを世界に知ってもらいたいとMade in japanをモットーとした美容事業に辿り着き現在に至ります。

そこで得たものそれは日本の文化・技術力と素晴らしい仲間です。
その仲間から、仕事と生活のワークライフバランスを保つことが難しいという話をよく耳にし、AI化社会により好きな職業につけないという時代に変化してきています。

日本にはまだまだ素晴らしい技術や美を活かす職業があります。AI化社会だからこそ『人にしかできない職業』があるのです。

皆様が日本の素晴しい技術や美を活かした『手に職をつける』ことでご活躍出来るよう、またこれからのグローバル時代、海外にも発信していけるようにと思いを込めて一般社団法人Japan Intelligence Beauty協会を立ち上げました。

協会とは『思いをかたちにする団体』です。
皆様が自立し、これからの人生に最高の輝きを手にして頂けますよう応援していける協会でありたいと思っております。

一般社団法人Japan Intelligence Beauty協会
代表理事 鎌田 典子