プリザーブドフラワーpreserved flowers


coming soon!

プリザーブドフラワーpreserved flowers

セミナー

Pink Flower お花を飾るだけで、味気ない空間が急に華やいだ空間へと変化します。
花には不思議な効果があって、落ち込んでいる時にはリフレッシュ効果、ストレスを感じている時にはリラックス効果があるといわれています。
お花を飾る時間や手間を惜しんでしまいがちですが、忙しい現代人にとってこそ、花から得られるリフレッシュ効果・リラックス効果が大切です。
そこで人気を集めているのが、プリザーブドフラワー!
生花とは異なり、日々のお手入れは不要なため、どんな方にも楽しんでもらえるのが人気の理由。
お店や友人宅へ訪問した際「素敵な空間」
そんな印象を持たせてくれる場所には、きっとお花が飾られているはずです。
あなたも、自分好みのプリザーブドワーを作り、ご家族やご友人等を笑顔にしてみませんか。
JIB協会では、自分で楽しみたい方から販売や講師を目標に楽しみたい方までご受講いただける、様々なセミナー・講習をご用意しております。

プリザーブドフラワーのメリット

1.お気に入りのお花やアレンジを長く楽しめる


―正しく管理することで、お気に入りのお花やアレンジを長く楽しむことができます。
イベントに使用したお花等は思い出の品として、保存することが可能です。

2.毎日の水やりが不要なので、お手入れが楽!


―お花の管理が苦手な方・忙しい方にとって毎日の水やりが一苦労だったりしますが、プリザーブドフラワーのお手入れはほとんど必要ありません。
(プリザーブドフラワーはとても繊細です。ついたホコリ等が気になる場合のみお手入れします。)

3.生花と変わらぬ花の質感を楽しめる。


―生花の代替品として使われるドライフラワー・造花などのお花に比べ、プリザーブドフラワーの花の質感は生花に劣らない美しさを持っています。

JIB協会プリザーブドフラワーの特徴

1.プリザーブドフラワーとスワロフスキーのコラボレーション


―スワロフスキー社と提携しているNORICOより正規スワロフスキーを提供いただき、プリザーブドフラワーとスワロフスキーのコラボレーションした作品を作成いただけます。

2.プリザーブドフラワーの買付が可能になる


―プリザーブドフラワーは、とても高価なお花です。
ディプロマ講習をご受講された方は、JIB協会提携の店舗でJIB協会会員価格にてご購入いただけます。

3.自分の作品をJIB協会オンラインショップにて販売可能!


―せっかく作った作品をご自身だけの楽しみやご友人へのプレゼントで終わらせてしまってはもったいないですよね。
ディプロマ講習をご受講いただいた方に限り、JIB協会オンラインショップにて販売していただくことも可能です。

※ディプロマ講習詳細につきましては、近日公開予定です。

プリザーブドフラワー体験セミナー

~初心者向け~
プリザーブドフラワーに興味がある方、まずは体験セミナーから始めてみませんか?
本格的なアレンジや作品作成前に、初心者でも気軽にできる作品を作り、自分で作品を作る楽しみをご実感ください。
不器用だから…センスがないから…そんな心配不要です♪
作った作品は、お持ち帰りいただけます!
※使用するお花の色はお選びいただけます。
セミナー名 プリザーブドフラワー体験セミナー
セミナー時間/料金 所要時間1時間30分、受講料5,000円(税抜)
材料費込み
プログラムの内容 ・プリザーブドフラワーとは
・使用する道具の説明
・作品作り体験
・質疑応答
・JIB協会について

プリザーブドフラワー マンスリーアレンジセミナー

~初心者・上級者問わずアレンジを楽しむセミナー~
各シーズン・各月のイベントに合わせたプリザーブドフラワーのアレンジ作品を作成します。
NORICOブランドよりスワロフスキーをご提供いただき、JIB協会ならではのプリザーブドフラワーアレンジを作ることができるので、通常のプリザーブドフラワーとは一味違った作品に仕上げることができます。
初心者・上級者問わず楽しんでいただけるよう、難しい技術を使わずに、アレンジを楽しんでいただける内容となっております。
※作成するアレンジイメージは時期により異なります。
各月のアレンジイメージは、下記「アレンジイメージ」ボタンよりご確認ください。
セミナー名 プリザーブドフラワー
マンスリーアレンジセミナー
セミナー時間/料金 所要時間2時間、受講料12,000円(税抜)
材料費込み
プログラムの内容 ・プリザーブドフラワーとは
・使用する道具の説明
・作品作り
・質疑応答
・JIB協会について

耳ツボセラピーを学ぶメリット

耳ツボセラピストの資格を取得すると以下のようなメリットがあります。